活動Shipの縮小

長年居た場所を離れる・・・・

 サービス開始時に登録したShipは6でした。

 それから10→5へと活動場所を移動しては来ましたがキャラだけは1体残していました。

 それから7年目、2月6日のメンテナンスでShip6所属のキャラは5へと移動し、撤退することになります。

 

 6での活動はほぼ無かったために移動しようと大分前から考えていました。

 ではなぜ移動しなかったのかというと、6ではチームマスターをしていたのでした。

 

 時折ログインはしていたものの、他のメンバーもほぼ活動はしていなかったので潮時かなと・・・・

 残ったメンバーにマスター権限を渡してチームを離れる事を決意。

 気が向いたらまた戻ると伝えはしましたが、ほぼ戻ることはないかな・・・・メンバーにはありがとうとメッセージボードに残してきました。

 

 ありがとね・・・・