エネミー擬人化

 今回はエネミーの擬人化作成のお話。個人的な考えですので参考にはならないと思いますが、何かしらのお役に立てれば幸いです。


 エネミー擬人化をするにあたって、必ずしも「再現」する必要はないと思います。「擬人化」ですからそのままのカタチにするわけではないと考えています。

 

 作成する時、まずはどんなキャラにするかから始めます。

 例として「ダーク・アグラニ」ですが、とにかく「赤」を主体にしレアエネミーという事で滅多に会えない。「高貴」な感じにしてみようと。

 まずはコスとアクセ、コスは高貴なイメージのあるフォージドレスで中もフォージと行きたいところでしたが、それではなんか違うと感じでヤミガラス・レプカ茜[Ba]を選択しました。

 頭の角はアグラニの上部のトゲらしき形をイメージしています。

 最後にネガフォトンで仕上げで完成です。

 

 擬人化に至っては自分のセンスで満足のいくように仕上げて構わないと思います。

 ちょっとイメージと離れても自分が「コレがいい」と思っていればいいんです。

 他人から「これはどうかな?」や「このコスorアクセはどうかな?」といったアドバイスは参考にしたほうがいいですが、「こうした方がいい」や「この方が合うよ」とか押し付けるような言葉は無視していいです。ま、普通のキャラクリの時に出も言えることですが・・・・

 

 現時点で4人作成しています。

デウス・ヒューナス

エスカ・ラグナス

エリュトロン・ドラゴン(・リリィ)

 現在5人目を製作中は「イザネカヅチ」を予定していますが、出来るかどうかは不透明。出来たらお知らせします。

 

 最後にもう一度。

 擬人化は自分の満足が行く形にすればいいのです。

 ・・・・・ですがあまりにもかけ離れたクリエイトはやめましょうね・・・・・