ヤミガラス キャラクリ(失敗

秋刀魚がおいしい季節になりました

 まさに3ヶ月ぶりの更新で申し訳ないです。

 ヒーローのレベル上げに集中していたらブログの更新を忘れるという失態・・・・

 おかげで3キャラのヒーローが75になりましたww

 

 さてEP5が始まって間もなく2か月が経過しようとしていますが、EP5の新クエストの『バスタークエスト』はプレイしていますか?

 早くも過疎り始めているという噂ですが・・・・

 うーん・・・・ちょっとそんな感じがしますね。新しいステージ「荒野」がストーリーの配信による追加となって、新魔物種が登場してきましたが、グレード3からなんですよね・・・・・

 まぁ、私は1キャラが上限の3000に到達して上級3+に挑戦できるようにしましたが、いまだ行っておりません。


 それでは本題に。

 9月6日の「荒野に舞う戦火」にて去年のウェポノイドの総選挙にて1位を獲得した『ヤミガラス』がいよいよ登場しました。

 登場が確定してから作成しようとスクラッチも集めていざ作成したのですが・・・・・・

 『ヤミガラス』というウェポノイドは4種の種族、ヒューマン、ニューマン、キャスト、デューマンのどれにも属さない別の種族なのです。

 なので事実上再現は不可・・・・・なのですが、ロビーに登場している以上は何かしらの種族でクリエイトしているということになります。

 

 ではクリエイトするときはどの種族が再現できるか・・・・・

『ヤミガラス』

 はデューマンで作成されています

 PVからヒューマンではないかと思っていたのですが・・・・

 

 肌の色と顔立ちの状態からヒューマンでは作成出来ない色とカタチだったのです。

 ヒューマンの「若顔」とデューマンの「若顔」では同じレシピでも変わっています。ですからヒューマンで作成した方は結構いたのではないかと思われます。

 私もヒューマンで作成して、どうも肌の色が違うし顔立ちも違うなぁ・・・・と思っていたら、デューマンであろうという情報が入ってきました。

 実際デューマンで作成された方のSSを見ると確かにデューマンでないと出せない肌の色と顔立ちからデューマンであることを確信しました。

 

 それで私は・・・・・

デューマンで『ヤミガラス』を

          作成しました

 EP5からの新しいシステムとして「消費チケットを2枚使用すると全キャラに適用される」ということで各2枚ずつ使用して全キャラに適用しました。

 

 今回はヒューマンバージョンで作成した『ヤミガラス』を載せておきます。

←私   NPC→ 

←私   NPC→ 

左のヒューマンバージョンではスッキリ顔で作成しています。右のデューマンとは大分変っておりますがなるべく近い感じで仕上げました。

 そして『ヤミガラス』についてもう一つ、今回で追加された「ヤミガラス-NT(☆13)」はオーダーと羽根の交換、Eトラの報酬で獲得できますが初期のカラーでは上の画像のように緑になっていますので調整が必要なのですが・・・・

 どうもカラーを再現することが難しいのです・・・・・

 未だに「ココッ!」というところに行きついていません。

 

 レシピについては公開しません。デューマンバージョンでの作成された方のサイトを探して「デューマン」で作成しましょう。

 

【3鯖について】

 3鯖の様子をお伝えしたいところですが・・・・チームメンバーの事も考えて最小限にお伝えします。

 現在のチーム名は「(株)921の集い 本社」となっています。NPCをお持ちで3鯖にいる方、ご興味があればお知らせください。こちらからチームマスターに連絡いたします。

 非常に楽しいチームです。緊急クエストでは固定で行うことがありますので安定した戦果で安心ですよww

 それではまたいつか・・・・早めに更新できるようにしますww

【おまけ】左の兵士、キャラクリ適当すぎるでしょwwwww