「月駆ける幻創の母」他ドロップの事

☆14ください!!

 マザー戦の実装、☆14武器の実装と飽きさせないコンテンツで最近はPSO2ばかりですよ。

 んで、今回の記事は「マザー戦」の事。

 マザー戦の前哨戦となるライドロイドに乗っての追撃戦。できる限りノーミスにしたいけど、1、2回はやられてしまうのが定石。

 たいしてドロップにも影響されないし、10回までなら問題なし。

 

 で、本戦のマザー戦なんですが。

 攻略法とかは他のサイトさんを見てください。今回はドロップに関すること。

 

 レイドボス等撃破した際に出る報酬の赤玉は通常割って抽選が行われて、ランクに応じた終戦回数が行われます。

 しかし、マザー戦ではこれがちょっと違うようです。

 それは・・・・

撃破した時点で抽選が行われている

 という事。

 だから撃破した後に「アンブラステッキ」などに変えても意味はなし。

 撃破寸前に変えとく事ですかねww

 

 また、ドロップ武器に対応したクラスにおけるドロップボースである「クラス一致ボーナス」は適応外ですので。わざわざクラスを選択する必要はありません。

 

 撃破時の抽選はマザー以外にも「ダークファルス・アプレンティス・ジア」も同じ。

 ☆14を持つ「DFジア」も撃破時の抽選なので。終焉終了時のランクには関係なしにドロップします。だから諦めずクリアすることが大事ですよ

 

 今回はここまで。最後に「セクシースタイル雅」スクナヒメ&RINA。